[40代50代髪型]白髪ぼかしハイライトカラー

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

今日は白髪ぼかしのお話です。

僕も45歳になり、白髪がチラホラ、

お客様も40代50代の方が多くなり、白髪に悩む女性が増えてきました。

そこで、今日は、白髪に悩む女性に白髪ボカシのハイライトカラーの提案です。

早速BEFORE画像から見ていきましょう。

<BEFORE>

前回もハイライトカラーをしているので、あまり目立ちませんが

よく見ると根本に白髪がチラホラあります。



今日は、こんなイメージで

ハイライトしてグレージュにしたいとの事で

先ずはブリーチでハイライトを入れていきます

ブリーチには、トリートメントを混ぜてダメージを軽減していきます。

<ハイライト中>

ハイライト後15分放置してシャンプー

<シャンプー後>

ハイライトのおかげで根本の白髪が更に目立ちにくくなっています

次に、全体に色味を入れていきます

根本は白髪も染めたいので8レベルで、毛先は9レベルにクリアを混ぜてダメージを軽減していきます。

<AFTER>

写真のイメージのように、綺麗なグレージュになりましたね。

今回は2プロセスでのカラーになりますので、カットを含めて3時間半〜4時間 料金も通常カラーの2倍かかります。

その他にも、根元の白髪染めと毛先のハイライトカラーを1プロセスで行うもできます。

その場合、時間も通常カラーに+15分、料金も通常カラーに+2000円〜3000円位で行えます。

時間や料金、仕上がりイメージの中でどのメニューにするかお考え下さい。

尚、ハイライトカラーをご希望のお客様は通常カラーと時間が異なりますので、ご予約時に2プロセスハイライトカラーもしくは1プロセスハイライトカラーとお伝え下さい。

最後に2プロセス、1プロセスのカラー事例を載せておきます。

白髪ぼかしにご興味のある方は、下記をご参照下さい。

<2プロセスカラー>

<1プロセスカラー>

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事