白髪は気にしない!ダブルカラーで色を楽しむ⭐︎カラーレシピ

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

今日はダブルカラーのお話です。

ダブルカラーとは・・・2段階で行うカラーの事で、ブリーチ等で髪を明るくした後、色味を入れていきます。しっかりした発色と透明感が楽しめるのが特徴です。

ダブルカラーは学生など20代を中心に人気のカラーですが、

40代50代60代の白髪を気にしている世代にも有効的なので、是非チャレンジして欲しいカラーになります。

では、早速BEFORE画像と共に解説していきます。

<BEFORE>

白髪が目立たないように、ハイライトを入れて明るめにしています。

いつもは、根元のカラーと毛先のハイライトと同時進行でやっていて充分、白髪はボカせているのですが、

今回は、イベントがあって目立つ色にしたいという事で、前回の時点で次回のダブルカラーのピンクをオーダーされていました。

前回、聞いていたカラー

透明感のあるピンクが希望

※ダブルカラーは同時進行のカラーと比べると時間がかかります(カットを含めると4時間〜4時間半)

必ず事前にダブルカラーでの予約をお願い致します。

また、色味重視のカラーになりますので、色にこだわる場合は、希望色も1週間前迄にお伝えください。

では、ブリーチから

<調合>

ブリーチする場合には必ずトリートメントも一緒にやって欲しいです 
(前処理、後処理、ホームケア付¥3300)

<ブリーチ剤塗布>

ブリーチをする事で根元の白髪部分、黒髪部分、毛先の明るかった部分も全て同じ明るさになるので、ファションカラーで全て染まります。

15分放置して、シャンプー後、全体にピンクを塗っていきます。

<調合>

根元は入りずらく、毛先は暗くなりやすいので、カラー剤を塗り分けて自然なグラデーションに

<ピンクを塗布>

15分放置してシャンプー後、トリートメントをしていきます。

では、仕上がりは?

<AFTER>

ご希望の透明感あるピンクになりましたね。

このように、ダブルカラーは白髪の有無は関係なく、綺麗な色に染まります。

思いっきりカラーを楽しみたい方はカラーはダブルカラー、チャレンジしてみてください。

※料金は単純にカラー2回分となります。

尚、ダブルカラーは綺麗になる反面、色落ちが早く、1週間もしたら色落ちしてくるのでお家でのケアも大切です。

色落ちが気になったら3日に1回くらいを目安でカラーシャンプーを使用しましょう。

ピンクシャンプー¥2420(税込)

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事