くせ毛にパーマで広がってしまった髪をカットで直しました。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

今回は、『くせ毛にパーマで広がってしまった髪をカットで直しました』というテーマでブログを書いていきますが、

重要なので、最初に言っておきます。くせ毛にパーマは危険です!!!

なぜ?くせ毛にパーマが危険かというと・・・

1.くせ毛と混ざって広がる

2.髪がダメージする

3.パサつきが出て広がる

くせ毛は1本1本も凸凹していて、ただでさえダメージを受けやすい上に顔周りなど他と比べて髪が細い部分があり、そこに強いパーマ液をつけてしまうとチリつきやパサつく原因となります。

薬剤選定がきちんとできる美容師さんでないとくせ毛のパーマは危険なのです。

ましてや、根元付近からかけたら絶対に広がります!!

前置きが長くなりましたが本題に入ります。

先ずBEFORE画像からご覧下さい。

<BEFORE>

以前はここまでは、広がらなかったのに最近、どこの美容室でカットしても広がるという悩みをお持ちの新規のお客様。

原因を探っていくと、

くせ毛っぽい・・・

パーマもかかってる?

聞くと、以前、デジタルパーマをかけたことがあるとの事・・・

顔周りはダメージでチリついて、広がっています

濡らしてみると・・・

やはり、根元付近からパーマがかかっています

理想はタイトな外ハネミディだったようですが、

その割にパーマが細かすぎますし、上からかかり過ぎてくせ毛と混ざって広がり、ダメージも伴っているので、パーマを取ることも難しい状態です。

ですので、この癖とパーマを活かす形で、なるべく収まるようにミルフィーユカットでカットしていきました。

仕上がりは?

<AFTER>

パーマは取れないので、広がりは抑えれませんが、かなり収まり良くなり、くびれや動きもできましたね。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事