白髪はしっかり染めずにボカしませんか

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



白髪って嫌ですよね?気になりますよね?僕も最近、髪にも髭にも白髪が生えてきて悩むようになってきました。

でも、気にし始めると気になってしょうがなくなって白髪を隠すために美容室に行くみたいになってしまい、あまりデザインを楽しめなくなっていませんか?

そんな方々に今日は僕からの提案です。

『白髪はしっかり染めずにボカしませんか?』

先ずはBEFOREからご覧下さい。

<BEFORE>

前回のカラーから3ヶ月近く経った状態です。ハイライトは前回入れていないので4ヶ月以上経っています。

大分、根元もハイライト部分も伸びています。

今回は根元のカラーとハイライトを入れていきます。

<根元の調合>

根元は弱酸性を混ぜて頭皮と髪の負担を極力減らします。

<ハイライトの調合>

ハイライトはブリーチは使わず、ライトナーで14レベルまで明るくします

※ライトナー=10レベル〜14レベルまでしか明るくならない=ダメージ軽減

※ブリーチ=どこまでも明るくなる=傷む

根元のカラー+ハイライト

<AFTER>

いい感じになりましたよね?

毛先に動きも出たし、立体感も出ました。

暗めのカラーでしっかり染めるよりは、明るめのカラーやハイライトはボケ染まりかもしれませんが、

根元の白髪が伸びた時のことを考えるとかえって白髪が目立たなくなり、カッコいいかもしれませんよ。


白髪を隠すために美容室に行ってしまっている方は1歩踏み出して、チャレンジしてみませんか?

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

関連記事