[くせ毛カット]爆発してしまうショートから小顔ショートに

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

今日は、他店で2週間前にショートにしてくせ毛がどうしても収まらず、『何とかして欲しい!』というお客様をカットで収まるようにしましたのでご紹介していきます。

早速BEFOREからご覧下さい。

<BEFORE>

かなり癖が強く、横に広がりやすい
四角いシルエットに見えてしまう

くせ毛、縮毛の捻転毛です。

今まで縮毛矯正をしていた時期もあったようですが、
くせ毛を生かしてカットしてくれる美容室を探して渡り歩き、2週間前に思い切ってショートにしたら、キノコのようになってしまい、

2週間伸ばしてみたけど、どうしようもなく、インスタで名古屋でくせ毛のショートが得意な美容室を探して、ichiruにいらして頂きました。

ご希望は?

『くせ毛を生かしたいです』

『何とかなりますか?』

できれば、こんなイメージが良いなぁと・・・・

コンパクトな小顔ショート

『うん〜、何とかしたいですね〜』

『現状、全部、後ろに髪が流れて頭が大きくなっているので、

コンパクトにするには前に髪が流れるようにする必要性があります。』

『髪の方向性はある程度カットで変えれるので、なるべく良くなるように頑張りますね!!』

<AFTER>

いかがですか?

頭が小さくなりましたよね!?

髪の方向性も前に流れて、四角かった頭が丸くなってます。

くせを生かすということでスタイリング剤はハードワックスを揉み込んで中心に寄せるようにしています。

カットは縮毛矯正と違い、髪質は変えれませんが、ある程度くせを生かすことはできます。

くせや骨格で諦めないで、先ずはご相談下さいね。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事