[50代60代]年齢によるウネリ,つむじ割れ,襟足の浮き癖をミルフィーユカットで解決しました

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

今日は年齢による髪の悩みを抱える40代50代60代へ向けてのブログです。

40代頃〜50代60代になると若い頃との髪質の違いを実感しますよね。

特に40代から感じるのが髪のウネリや髪の艶の低下、50代60代になるとつむじ割れなど

そのせいで隠れていた絶壁や襟足の浮き癖なども目立ってきます。

今日はこれらの悩むを全てミルフィーユカットで解決していきます。


先ずはBEFOREからご覧下さい。

<BEFORE>

新規のお客様でショートカットの上手な美容室を探して名古屋まで岡山県からご来店頂きました。

『乾かすだけでまとまるのが理想とのこと』

コンプレックスが色々あって岡山県の美容室ではショートにしてくれなかったようです。

前髪の立ち上がり
髪のうねりと襟足の浮き
つむじの割れ

など、元々の髪質の悩みと若い頃にはなかったつむじの割れも出てきてご自身でもショートにできるか疑心暗鬼でした。

僕も新規のお客様はコミニケーションがまだしっかり取れていないのと、縛り癖などもあるので、バッサリショートにするのは反対したのですが、

ご本人の強い意向と、わざわざ岡山県から新幹線で来てくれた事もあり、できる限りご希望に沿う形でショートにカットしていきました。

バッサリ!!

<AFTER>

ほぼハンドブローで、乾かしただけの仕上がりです。

いかがですか?

まとまりましたよね?

50代60代の年齢によるウネリ,つむじ割れ,襟足の浮き癖をミルフィーユカットで全て解決させて頂きました。

最後に、凄く浮いていた襟足は

内側を短く
上側を徐々に長くしていくことで浮きを抑えています

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事