自然なアイロンストレート(縮毛矯正)レシピ

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

今日は伸ばし過ぎないストレート、自然なアイロンストレート(縮毛矯正)レシピについて書いていこうと思います。

では、BEFOREからご覧下さい。

<BEFORE>

細毛、軟毛で緩いくせ毛のお客様。

普段は縮毛矯正の必要がない髪ですが、

梅雨前に縮毛矯正(アイロンストレート)をしておきたいというご希望でした。

顔まわりは自分でブローできるけど、後ろがどうしても雨の日とかに癖が出てしまうとのこと

確かに・・・
耳後ろなどは、癖が強い

とはいえ、せっかくの可愛いくせをピンピンにはしたくないので

<薬剤選定>

場所で薬剤を分けてピンピンになる場所が出ないように 

3種類の薬を塗り分けて、
更に毛先は後から塗って緩くワンカールくせ毛が残るようにしました。

この後10分放置して、流してアイロン後、2液をつけて完成です!!

<AFTER>

ハンドブローのみですが、

跳ねたり、うねるようなクセはなくなり、

自然な内巻きになりました。

このようにピンピンではなく、

毛先はワンカール分、くせ毛が残っています。

縮毛矯正は髪に負担があるので、1度かけた場所には薬はつけれず、基本的に伸びた根元のリタッチになり、

他店で縮毛矯正をかけている毛先にはかけられないので、

縮毛矯正毛に関しては、1回で、ここまで自然には難しいですが、そんなお客様も伸ばし過ぎないアイロンストレートを続けていけば、何回かかけていくうちに徐々に自然な内巻きになります。

まるで、地毛のような自然なストレートを目指したいお客様は是非ご相談下さい。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事