軟毛さんにふんわり動きをつけたウルフヘアに

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


軟毛さんにふんわり動きをつけたウルフヘアに。

という事で、本日は細毛軟毛さんへのウルフヘアのご紹介です。


先ずはBEFORE画像から見ていきましょう。


<BEFORE>

僕が3ヶ月前にウルフにカットしています。

3ヶ月経ってもいい感じですよね。


髪質や骨格も良く見えると思いますが、

実は、カットでかなり補正していて


本当は、髪質はすごく軟毛で、ペタンコになりやすく以前は苦労されていました。



2年半前に初めてichiruに来た時のブログがこちらです。

ボブが似合わない!?そのトラウマを解消するカット技術。

こちらを見ると、本当は細毛軟毛なのが、ご理解頂けると思います。

この時はボブにしましたが最近はマッシュウルフにしており、


レイヤーとミルフィーユカットを組み合わせる事で軽さとボリューム感を上手く共存させています。

<カット後>

<AFTER>

頭の形もカバーし、丸みのあるふんわりマッシュウルフになりましたね。

細毛には細毛のカットの仕方があり、太毛には太毛のカットの仕方があります。

髪質や骨格が違うからこそ、そこに対して工夫をすれば、カットはもっと楽しくなります。


<美容師さんへ>

カットは工夫1つで楽しくなります。

基本はあるかもしれないですが、決まった切り方なんてありません。

お客様みんな髪質も骨格も顔立ちも違います。それぞれに対してそれぞれの方法を理論的に学んでみませんか?

美容師さんに向けての講習会も行います。

講習会をご希望の方はお気軽にLINEかメールでご連絡下さい。


<過去のウルフヘアのブログ>

襟足が浮く人の襟足の沿わせ方ウルフ編(カット解説付)
<毛量でお困りの方へ>カットの工夫で半分以下の大きさになります!!
諦めていた髪質、名古屋までカットが上手い美容院を探して来てくれました。
イメージを変えるのは、長さではない!



名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事