<毛量でお困りの方へ>カットの工夫で半分以下の大きさになります!!

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



毛量が多くてお困りの方へ朗報です!!






カットの工夫で半分以下の頭の大きさになります!!







BEFORE

こちらは2ヶ月ぶり、ご来店は3回目のお客様です。



最初は、名古屋でカットが上手い美容師はいないかと一生懸命ネットで探して来てくれました。



初めていらした時は毛量がとにかく多く縮毛でしたので、長めで切らして頂きました。



2回目は更に、短くして段を入れてパーマスタイルにしたいとの事でしたのでデジタルパーマをかけ、これでも毛先にカールがある分、少し落ち着いた状態です。



そして今回、更にウルフにしたい!!との事。



人間、だんだん欲が出るものです(笑)



そして、僕も最初は前の美容師さんのカットが残っているので、カットしずらく

3回目くらいで完成するとブログに載せているので、このようになります。



ただ、本気で毛量多いです!!

しかも縮毛気味です!!



ついでに絶壁、ハチ張りです!!

後ろは何とかできたとしても
前の内側の毛量が減らせて
丸みをもたせれるか!?



が最大のポイントです!!




流石に、僕も難易度が高すぎて、お客様に写真撮らせて頂きますが、

上手くいけるかわかんないので、上手くできた時はブログで使います!!と言いましたから・・・




どこを取って、どこを残すのか?パズル並み!!




最近、息子とレゴブロックや粘土で造形作らされまくってたおかげで、神が降りてきました。



かなーり特殊なカットを駆使して

長さは変えていませんが、間にレイヤーを沢山入れて束で毛量を取っています



AFTER

凄く量が減って、頭の大きさは半分以下です!!

1番のポイントだった内側の髪の量も減り
丸みが出ましたね

お客様も大満足で、

『ずっと無理だと思っていたことが出来て嬉しいです!!』と言ってくれました。




僕も髪で遊べて楽しかったです!!

ありがとうございました。




名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事