いろんな意味でコロナに負けるなぁー!!

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



毎日、毎日、コロナ、コロナ、コロナ



もう聞きたくない!!!



って思いながら、1番気にしてるのが僕ですが(笑)



最近はマスクに加え、手袋生活です。

段ボールを開けるのさえも、手袋です。


気をつけるのは良いことです!!



でもね、ストレスだけは溜めないでね!!!って僕は思うのです。



僕も消毒、消毒でずっと気が張り詰めているので、ウチに帰ったら、すぐお風呂でいろいろ落として、ホッとします。



でね、いろいろ忙しくて1週間くらい朝のランニングさぼっていたんです。


そうすると、些細なことでイラッときちゃうんです。



だからね、皆さんにも運動をオススメします。

コロナ対策のフェイスカバーで息をガード



因みに、ランニング再開したら、おおらかな自分に戻りました。

気づいて、すぐ再開して良かった^^




普段から、運動していない方は別に運動じゃなくても良いかもしれません。


自分にとってのストレス解消法はコレだ!!!

ということはコロナのせいにしてやめないで欲しいだけです。




勿論、ストレス解消法は”みんなで飲みに行くことー!!”の場合は、その行為自体は自粛しましょうね。



今はzoomとかでオンラインで繋がれますから、それで飲めば良いのです。


カラオケ好きなら、車の中で大声で歌っちゃいましょう!!



ちなみに僕が今、気をつけているのは運動と食事です。

食べる物が人の身体や性格も作っていますからね!!

独立してから3年間、昼夕同じ物ですが、
ずっと毎日欠かさず自分で弁当作ってます



もうすぐ1年経つぬか床
これも、自分でぬか床から作っています。



発酵食品が免疫力を上げるってTVのおかげで納豆がスーパーからなくなってますが
自分でヌカ漬け作れば毎日食べれます



人から既製品を貰うことがあり、貰ったものは美味しくいただきますが、裏の表示にビックリです!!

家庭で作るなら、ピンクのとこ以外必要なくない?

ちなみに成分表示は左から順に量の多い順に並んでいます。

だから、

おやつも
自分たちで作った方が美味しいし、
楽しいです!!



砂糖も規定の半分以下で良いし
小麦粉が嫌なら米粉でも良いし



コロナの影響で毎日毎日、社会の環境が変化します。

人の目が気になるから・・・・・

という問題も出ます。



スーパーは子供と行くと人の目が辛いとか・・・・・

公園もそう、近所は誰かに会うといけないからって・・・・

そんな話も耳にします。


でも、


それって(人目って)そんなに大切???




それよりも、コロナにならないためにどうすべきか!



とか、


下手したら無症状で自分がかかっていた時に人に移さないためにどうすべきか!

だと思うのです。



要は、最低限マスクはもちろん、

スーパーで子供に自分が買うもの以外は絶対触らせないとか

公園で遊具を使わない、使ったらすぐ手を洗う、人の多い公園は避けるとか


もし、白い目で見られてるんだったら、(8割が思い込みだと思いますが・・・)

本当にそんな人がいるとしたら、


買うもの以外も手で触りまくっている大人も良くないですしね!!



そんなことは運動をしたり、それぞれにあったストレス解消法をして忘れちゃいましょう!!



ランニングをしているとよく見かけますが、公園行かずとも、朝家族で散歩してる人はたくさんいますよ。



ちなみにウチの奥さんは早起きして子供を連れて、人のいない公園に行ってます^ ^




あまり人目は気にし過ぎず、コロナの感染予防や、もし無症状で自分がかかっていた時に人に移さない為にどうするかを最優先に考えましょう。



そして、美容師的に言うと

ストレス=血行不良=抜け毛、白髪ですから!!



更にストレスは免疫力も下がり、本当にコロナにかかってしまいますからね!!



適度な運動や食事、自分に合ったストレス解消法を心掛けて免疫力を高めて、お互いにコロナを乗り切りましょうね!!




名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

2020年04月19日 | Posted in ブログ | | Comments Closed 

関連記事