諦めていた髪質、名古屋までカットが上手い美容院を探して来てくれました。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



諦めていた髪質、名古屋までカットが上手い美容院を探して来てくれました。



どんな髪質かと言いますと、



BEFORE




癖毛の超多毛!!!!!




流石の僕もお手上げしようかと思った髪質です・・・・・



でも、わざわざ市外から来てくれていますし、



ずっと諦めていた髪を、

『上手い美容師さんなら、なんとかしてくれるかも!?』

『名古屋上手い美容師』 『名古屋上手い美容院』 『カットが上手い美容院 名古屋』などなど

かなり検索して来てくれたから、



頑張りました!!

では、

『なりたいスタイルは?』



『はい、こんな感じです』

ってまたバッサリ!!

僕は神ではないのですよ(笑)



新規はバッサリはいきません!!ってブログにも載せていますし・・・

僕が新規のお客様を、ばっさりショートにしない理由

しかも、『ストレートしてますよね?』

『はい。』



って再び、僕は神ではありませんよ(笑)


ストレート毛は僕のカットでも馴染みにくいとブログに載せていますよね

5ブロックで作るこだわりmen’sヘア。

と、散々ハードル高いですけど、

全力で頑張ってみました!!



髪を濡らすと・・・

うんうん、いいじゃん、いいじゃん、濡らすと思ったより癖出ないじゃん!!



そんな上手い話はありませんよね・・・

内側ちゃんとウネっています!!

こういうケースは、ストレートしてるから濡らすと真っ直ぐに見えるだけで、

乾くと3〜4倍に広がります!!



なので、僕のカットの技の全てを入れ込んで

先にしっかり梳いてから、ミルフィーユカットでクセ毛を抑えるように積み重ねてカットしていきました。

結果

髪が!!
ない〜〜〜!!


AFTER

今回ばかりは、自分で自分を褒めてあげたいくらい、上手にカットできました。



辺見えみりさんのようなスッキリウルフで

何より顔も笑顔になったし、小顔かつ美人になりましたね。



名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事