襟足が浮く人の襟足の沿わせ方ウルフ編(カット解説付)

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


今日は、襟足が浮く人の襟足の沿わせ方ウルフ編(カット解説付)です。


要するに、前回のブログのカット解説ですが

ボブに飽きた方へ。ウルフヘアの勧め

もう1度BEFOREの状態から見ていきましょう。

BEFORE


襟足浮きやすいのわかります???

実は、内側こんなに浮いちゃうんです!!!


だから、普通に切ったら浮きます!!


習った通りに切ったら浮きます!!


ですのでカットを工夫して

内側こんな風に切ってます。

内側と外側で長さを変えています。
アウトラインは1番下で作りません!!

この髪がアウトライン(長さになる部分)

綺麗に首に沿って収まりましたね

AFTER

カットって不思議で、ほんの少しの手間のかけ方の違いですが、

この一手間が大きな差を生むのです。




名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)


関連記事