”くせ毛で絶壁”カットだけでくびれショートにできますか?

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

くせ毛で絶壁の私でもカットだけで”くびれショート”にできますか?

最近よくあるオーダーの『くびれショート』

みんなくびれショートに憧れるんですね。

<過去のくびれショートスタイル>

確かに僕もたくさんのくびれショートを作ってますね。

では、本題へ。

先ずBEFOREからご覧下さい。

<BEFORE>

くせ毛で、

根本4センチが縮毛、毛先は縮毛矯正がかかっている状態

襟足は浮きます

こちらのお客様は、どこの美容室でオーダーしても、くびれが出来なかったというお話でしたが、

原因はこの襟足の浮きとくせ毛、そして骨格の問題です。

これを改善するためには、先ず、襟足を浮かない長さまで切る必要があります。

浮いていた部分を短くカット

そして、この襟足をカバーできる癖のない髪を被せる必要があります。

この辺りの髪は癖も少なく、襟足ほどは浮かない

浮かない部分を長めに切り、上に被せる

こんな方法を使い、カットしていきました。

仕上がりです。

<AFTER>

見事にくびれができ、

憧れのくびれショートなりましたね。

こちらのお客様のように、

実は理想のスタイルがあるのに、髪質や骨格が悪いから、私には無理かしら?

と諦めている人は多いのではないでしょうか?

実は僕もそうでした。

思春期の頃、髪が硬く剛毛で、憧れのサラサラヘアにならず悩んでいました。

だから、自分自身が美容師になりましたし、みんなの髪の悩みを解決したいのです。

剛毛の人はこれが似合う!とかくせ毛はこの髪型にしちゃダメとかはなるべく言いたくない!

ネットなどに載っている髪質別できる髪型みたいなのを見て諦めたり、パーマが必要なのかぁとなる前に、先ずはご相談下さい。

もちろん限界はありますが、

カットの工夫だけで解決できる事も実はたくさんあるのです。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事