[カット解説付き]2セクションで切る耳かけくびれショート

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


今日ご紹介するスタイルは2セクションで切る耳かけくびれショートになります。


耳かけショート流行っていますよね。

耳かけのポイントはくびれです。

そのくびれを作るために、

耳かけショートは2セクションで切ることがポイントになります。


先ずはBEFOREからご覧下さい。

<BEFORE>

髪質は硬毛で直毛、襟足が浮きやすくトップはペタンとなりやすい髪質です。


前回カットから3か月近く経っています。


前回も襟足が浮かないようにしっかり処理していますが、

元々、襟足は浮きやすい
ここも浮きます
こちらも浮きます

やはり浮きやすいですね。


襟足も浮きますが、もみあげや耳後ろなど、ここめかみから下は全て浮いてくるので


このようにツーセクションにして

アンダーをスッキリカットします
耳後ろもしっかり量感を取って

下の重い部分をシャープにカットしていきます。

この上に前下がりボブを乗っけて、仕上がりです。

<AFTER>

しっかり下がくびれて、スッキリ耳かけショートになりましたね。

襟足も例の如く浮かないようにしっかり対策してます。

内側を短く
浮かないように上から髪を被せて

内側を短く
外側を長く

しっかり工夫して対策できてますよね?

是非、皆さんもツーセクションで切るくびれショート、チャレンジしてみて下さい。


名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事