40代50代に人気のパーマショートヘアスタイル

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



今日は40代50代女性に人気のパーマショートボブを紹介していきます。


40代、50代を過ぎると髪が細くなり、特に後頭部やトップのボリュームが気になってくる方が多いのではないでしょうか?


最近は、トップや後頭部にボリュームを出せるくびれショートヘアが人気で、更にそこにパーマをかけると効果的です。



では早速BEFOREからご覧下さい。

<BEFORE>

元々の髪質は普通毛で若干のくせはありますがほぼ真っ直ぐです。

2ヶ月に1回カットカラー、パーマは4ヶ月に1回ペースでしています


ご希望は

『特に気になる部分はないのでお任せで』


ということで、

ボリュームが下にきているので、くびれショートにカットして、トップにボリュームが出るようにしていきます。

<カット後>

パーマが必要ないくらい、既に形になっていますよね!?

ここがポイントでパーマをする場合もパーマに頼りすぎず、カットで形を作ります。

※パーマはカットに補助的役割に。

そうしておけば、パーマが取れても形になります。



続いてパーマ

カラーもパーマも定期的にしているので、組み込みトリートメント(¥3300税込)も 
ダメージのある毛先や表面は弱アルカリで他は中アルカリでダメージを最小限に抑えます

※今回はパーマを流した後や中間時点でもさらにトリートメントをしていきます(ダメージ度合いに応じて前、中間、後のいずれかでする場合や全てで使う場合があります)



<パーマon>

トップはボリュームが欲しいので根元まで巻き込み、他は毛先中心ですが、3、4ヶ月後も若干カールが残るように計算して2回転半くらい巻き込みます

仕上がりです。



<AFTER>

トップもふんわり、後頭部にボリュームが出たくびれショートになりましたね。


今回は40代50代女性に人気のパーマショートヘアスタイルを紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?

40代50代になると誰しもトップや後頭部のボリュームが減ってきます。

気になっている方は是非、ふんわりパーマのかかったくびれショートヘアにチャレンジしてみて下さい。



名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事