くせ毛対応カットとヘッドスパで理想のスタイルに

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

今日はカットとヘッドスパで理想のスタイルにというテーマでブログを書いていきます。

よくお客様から

・くせ毛直りませんか?

・白髪なくなりませんか?

・薄毛なんとかなりませんか?

といった質問を受けます。

これは、遺伝の影響が多いので、完全によくなることはないですが、

予防はできます!!

この3つの予防方法は全て同じで、ヘッドスパになります。

というのも先ずは薄毛ですが結構不良からきているのご存知ですよね?

白髪も同じで結構不良からきています。ストレスや睡眠不足、栄養不良でも血行は悪くなりますのでそこが基本になりますが、外からできることとしては頭皮マッサージ=ヘッドスパになります。

そして、くせ毛も血行不良で進行します。基本的にくせ毛の人の髪は楕円形、直毛の人は丸です。

でも、年齢を重ねると直毛の人がくせ毛になったりしますよね?

それは顔がたるむのと同じで頭皮も下がります。

そうすると丸だった毛穴が楕円になり、くせ毛が生えてきます。

ですので、くせ毛予防にもヘッドスパは有効なのです。

では、BEFOREからご覧下さい。

<BEFORE>

強めにうねるくせ毛のお客様です。

ご希望は?

丸みボブ的な

かなりストレートタッチの丸みボブ。

前回もくせ毛で悩んでいたお客様に相談され、ヘッドスパをオススメしていたので

今回はヘッドスパ(¥3300)後、カットをしていきました。

ヘッドスパ・頭皮ケアに関する記事↓↓

カットは耳下でブロッキングして内側を短くして、表面を被せるようにカットしていきました。

<AFTER>

理想通りのストレートタッチの丸みボブになりましたね。


もちろんカットの効果もありますが、スパで頭皮が引き締まったことでクセが軽減され、根元の立ち上がりも出たのでブローがかなりやりやすくなりました。


ちなみにブローはしています。ですがお客様もお家でブローしているので、仕上がりにびっくりしていました。


名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事