デジタルパーマでふんわり大人ショートに

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


今日はデジタルパーマで作る大人ショートをご紹介していきます。

では、BEFOREからご覧下さい。

<BEFORE>

髪質は普通毛で毛先にデジタルパーマがかかっています。

前回、ロングからミディアムヘアにカットしました。

今回のご希望は?

『バッサリ、ショートに切ろうかなぁ』

『肩下だと切っても、あんまりイメージ変わらないし』

確かに、最近、ロングヘアとミディアムヘアを行き来していたお客様。

ショートにすると子供っぽくなってしまうのを気にしていましたが、大丈夫です!


デジタルパーマを使って、大人ショートを目指していきました。

先ずはカットして

バッサリ、ショートに

<パーマ工程>

薬剤を塗布して10分放置

流した後に

デジタルパーマをオン 15分加温していきます

この後、2液をつけて5分後、流したら完成です!

<AFTER>

ふんわり動きが出て、素敵な大人ショートになりましたね。

デジタルパーマは普通のパーマと比べて工程が多いので、時間がかかりますが(普通のパーマが2時間〜2時間半に対してデジタルパーマは3時間〜3時間半)スタイリング剤をつけなくてもカールが残りますし、何よりお家で自分でスタイリングした時にやりやすいです。

是非、皆さんもデジタルパーマで作る大人ショートチャレンジしてみて下さいね。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事