[写真の髪型に]ツーセクションでカットしてメリハリと遊びを出しました。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



今回は持参してもらったオーダー写真を元に髪型を作ってみました。

ご希望のスタイルはこちら


ちなみに美容室でどうやってオーダーすれば良いかわからない方、多くいるのではないでしょうか?

そんな方にオススメなのが、理想のヘアスタイルの写真を持っていくことです。

常連の方でコミニケーションが取れていれば、写真1枚だけで十分ですし、

初めて利用する美容室だったり、まだスタイリストさんとのコミニュケーションが浅い場合には、

理想のスタイル以外に、これはNGという写真もあるとわかりやすいですし、

理想のスタイルも1枚だけでなく、複数の写真を見せることで、好きな雰囲気が伝えやすいです。


少し話がずれてしましましたが、本題に入ります。

先ずはBEFOREからご覧下さい。

<BEFORE>

髪質は軟毛細毛で、くせ毛と3ヶ月前にかけたパーマが若干毛先に残っている状態です。

ご希望は?

マッシュウルフっぽいスタイル

顔周りはマッシュっぽい感じですが耳上はスッキリしていて、耳後ろに遊びがあるスタイルです。

ここでポイントになるのが耳上のすっきり感と後ろの遊びです。

これを2セクションで上手く表現していきます。

<カット手順>

耳上は量感もしっかり取ってレイヤーですっきりカット

その上は耳上はスッキリしつつ遊びが残るように長めで

更に上は動きが出せるように短くカット

<AFTER>

オーダー写真のようなマッシュっぽいけど後ろに遊びもあり、メリハリのあるスタイルになりましたね。


名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事