くせ毛で跳ねてしまう髪を内巻きボブにカットしました

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



今日は、くせ毛で跳ねしまう髪質の方を内巻きボブにカットしていきましたので、ご紹介していきます。


<BEFORE>

全体に癖がありますが、右側が特に跳ねています。


ご希望は?

長い時ずっと結んでいて、結び癖で跳ねているので、ショートにしたいですが、ボブでも良いので収まるようにしたいです。


癖が結構あるので、結び癖だけではないと思いますが、結び癖だとしたら、結ばなければ取れていくので、今回はボブにしていき、次回結び癖がなくなっていたら、ショートにすることに。



内側の髪を確認すると

襟足は短くすれば収まりそう

この辺りは、完全には収まらないですがうねる癖なので、短くなれば今よりは収まりやすい


ミルフィーユカットでクセを隠すようにカットしていきました。


カット後です。

<AFTER>

かなり収まりましたね。


襟足も収まり
その上も短くしたことでほぼ収まり
表面が1番くせがなかったので1番長く設定して、内側のくせを隠す形に


湿気が多い日や汗をかく季節はブローが必要ですが、夜しっかりドライヤーで乾かせば、ほぼハンドブローでまとまると思います。


癖の強さや条件などにより、必ずしもカットだけでクセが治るわけではないので、ブローやアイロンが必要な場合もなかには出てきますが、くせ毛が収まりやすいようにカットでお手伝いはできます。

くせや骨格で諦めないで、先ずはなりたいスタイルをご相談下さいね。


名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事