髪が多くて膨らむ悩みを解消!タイトな耳かけショートにカットしました

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


髪が多く膨らむ方をタイトな耳かけショートにカットしました。


くせ毛でお困りの方も多いと思いますが、髪が多すぎてお困りの方は多いのではないでしょうか?

ちなみに僕も多毛ですので多毛の悩みはよくわかります。


今日は、そんな多毛で悩んでいるお客様に向けてのブログです。


では、BEFOREからご覧下さい。

<BEFORE>

髪も太く、多毛で頭が四角くなりやすい髪質です。

例によって、襟足も浮きます

四角くくなりやすい方は頭の形の影響もありますが、毛流れの影響もあります。

こめかみ上辺りと耳後ろ辺りに溜まりやすい
真ん中(後頭部)が膨らんで欲しいのに耳後ろに髪が溜まってしまう

結果、頭が四角くくなります。



そこで、溜まりやすい部分の量感調整と毛流れを変えるようにカットしていきました。

<AFTER>

毛流れが変わったことでこめかみや耳後ろのボリュームが取れ、丸みが出ました
耳上にボリュームが出て、立体感と丸みが出ました。
耳後ろの厚みが減り、後頭部にボリュームが出ました。

襟足も浮かなくなりました。

浮きやすい内側を短くして
その上は少し長くして浮きを抑えています

<AFTER>

頭が丸くなり、柔らかい雰囲気になりましたよね。

カットを工夫すれば、頭の形や髪質に影響されず、理想のスタイルに近づけます。

髪質や骨格で諦めないで、先ずはなりたいイメージをお伝え下さいね。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事