白髪が出てきても目立ちにくいハイライトカラーに

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


白髪って気になりますよね?

僕自身も40歳を過ぎてからチラホラ出てきて気になりつつも、気にしないように頑張っています。


ですが、どうしても気にしてしまう。隠したい!!

という方に今日はハイライトカラーのオススメです。



では、BEFOREからご覧下さい。

<BEFORE >

1ヶ月ほど前に新規でカットさせて頂いたお客様。今日はカラーにいらして頂きました。


ご希望は?

白髪をしっかり染めたくて、毛先も白髪がチラホラ、ムラムラに感じるから同じにしたいとのこと。

確かに毛先も白髪浮いてきています

でも、さっきブログ見てたんですけど、ハイライトってどうなんですか?

ハイライトは毛先を明るくするので、むしろ毛先の白髪浮きやすいですし、ある意味ムラを作りますけど・・・

根元の白髪は目立ちにくいかもしれないです。

それ、ちょっと、やってみたいです。



ということで、ハイライトにチャレンジ!

<薬剤選定>

ハイライトはダメージさせたくないのでブリーチまでは使わずライトナーで、他はアルカリに弱酸性を混ぜて頭皮と髪への負担を軽減します。

<カラー塗布>

根元の白髪はしっかり染めたいので先に塗ってからハイライトを入れていきます

毛先は白髪が浮いていたので根元の白髪も染まる薬を使いましたが、時間差で髪に負担が少ないように考慮しました。

10分放置後、シャンプー。



<AFTER>

動きも出ましたし、艶も出て綺麗になりましたね。

これで根元の白髪が生えてきても目立ちにくいですね。


名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事