ハイライトによる立体効果と色持ち効果

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

今日は、ハイライトによる立体効果と色持ち効果についてブログを書いていきます。



ハイライトがおしゃれだなぁとか、1回は挑戦してみたいという方は多くいらっしゃると思いますが、

その効果については、どれくらい理解しているでしょうか?



先ず、色持ち効果として、

・白髪が目立たなくなる

・根本が伸びてもプリンにならなくなる

立体効果として、

・立体感が出せる(後頭部のボリュームなど)

・毛流れが出せる(サイドの流れなど)

その他に艶が出る効果などもあります。



今回は、その効果を利用して根本のカラーとハイライトを入れていきたいと思います。

<BEFORE>

分け目の部分の根元に白髪が少し出てきています。
パーマ部分の毛先が明るなっていますが、ほとんどカットしますし、ハイライトである程度ぼかせるので


今回は全体にはカラーせず、根元のリタッチとハイライトを入れていきます。


<薬剤選定>

根元は2色使い、白髪部分をカバー、ハイライトは明るめですがブリーチは使わずにいきます。

カラー剤については頭皮と髪に刺激が少ないよう厳選した薬剤を使用しております。

詳しく知りたい方はこちらのブログをご覧ください。



根元をカラー、ホイルを10枚入れていきました。


<AFTER>

白髪も綺麗に染まり、立体感が出ました

後頭部のボリュームと動きや艶も増しましたね。





名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

2021年11月06日 | Posted in BEFORE→AFTER, カラー, ブログ | タグ: , , Comments Closed 

関連記事