白髪ぼかしの為のハイライトカラー

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


今日は、白髪ぼかしの為のハイライトカラーについてです。


40代50代になってくるといろんな悩みが出てきますが、白髪が出てくると悩みますよね。



僕も最近、白髪に悩まされ始めました。しかもやっぱり悩みやストレスがあると白髪が増えます。


やっぱり、考えないのが1番です!!


忘れましょう!運動しましょう!気にしないようにしましょう!


あと、ヘッドスパとか頭皮マッサージも予防には有効です!!


とはいえ、気になるなら染めるしかないですが、染める場合。

・白髪染め

・白髪ぼかし

という方法があります

白髪染めは暗めの白髪染めでしっかり染めていきます。

白髪ぼかしは、明るめのカラーで白髪がボケるようにしていきます。

<BEFORE>

今回のお客様は白髪は多くはないですが、チラホラ出てきた為、今後の為にも、白髪をぼかしていきたい!

ハイライトすると白髪出てきてもボケませんか?とのことでした。

調合は

<薬剤選定>

黒髪部分(根元〜中間)は明るくなる薬で、毛先(明るい部分)は明るくする必要性がないので髪の負担の少ない弱酸性の薬で、ハイライトはブリーチまではいかない14レベルの脱色剤で

初めにハイライトから

ハイライトは白髪が全く染まらないので、白髪が多い場合には白髪を染めてからになりますが、今回は白髪がほとんどないので白髪部分はなるべくすくわないようにして染めていきました

次に全体をカラー

根元〜中間は明るく、表面の毛先は色味をプラス

<AFTER>

綺麗にハイライトも入り、これで白髪も目立ちにくくなりましたね。

今回はブリーチを使わないハイライトカラーでいきましたが、もっと白髪が多くなってきたらブリーチを混ぜて白髪に近い明るさにする必要性もあります。


白髪染め、白髪ぼかし、カラーの明るさ等、ご自分のなりたいイメージやカラーの頻度などに合わせて決めていけるといいですね。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事