その髪型、マスクを外しても似合っていますか?

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


マスク生活も長くなりましたが、マスクの状態と外した状態って案外印象が違う物ですよね?


美容室でもマスクをつけて施術するので、マスクを外したらビックリ!!なんてこともあったかもしれないです。

今日は結婚して県外へ行ってしまった方が、3年ぶりくらいに里帰りで来てくれたのですが、実際にそんな経験をされたと言っていたので、顔周りを切る時や仕上げの時など、一部マスクを外してもらい確認しながらカットさせて頂きました。

BEFORE

この時点では似合っていると思っていましたし、マスクは外して確認する必要性は感じていませんでした

<ご希望は?>

もうすぐ出産ということでバッサリ短くして欲しいとのとしばらく切らなくても崩れないようにというご希望でした。

カット途中でマスクの話がありましたので、途中からマスクを外した状態も確認しながらカットしていきました。

バッサリ、内巻きボブに

AFTER

似合っていますよね?

マスクをつけてもらうと・・・

丸くない?

マスクがないと面長、マスクがあると丸顔

だから・・・・

普段は耳にかけてもらうことに

今回は、マスクを外した状態でベストにしたいというご本人の強い希望があったので外した状態で似合うように切りましたが、


普段はマスクで人と会うことが多い方がほとんどだと思うので、マスクON、マスクOFFどちらに似合うように切るべきか正直僕も迷います。

尚、ずっとマスクを外してていいですよとは僕もまだ言えないので、

マスクを外した状態で似合わせて欲しい方は会話は厳禁になりますが、顔周りを切るときやドライカットの時など、いっとき外して頂いて確認してカットさせて頂きますので、一言お声掛けくださいね。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事