[40代50代60代髪型]後頭部(トップ)にボリュームのあるショートにカットしました。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



40代、50代、60代になると髪型の悩みで多いのが、髪のボリューム感、特にトップのボリュームになります。


そこで、今回はトップにボリュームが出にくい悩みをお持ちの方を、後頭部(トップ)にボリュームのあるショートにカットしていきましたので、


同じ悩みをお持ちの方は一緒にブログをご覧下さい。



ちなみに今回カットするお客様の前回の髪型はこちらでした。

↓↓↓

今回更に後頭部を上げて、ショートスタイルにしたいということで、このようなスタイルをご希望されました。


↓↓↓

では、BEORE画像から見ていきましょう。


BEFORE

前回カットから1ヶ月半。

いい感じにスタイリングしてくれています。


元々、髪が細く、軟毛な為、

・ショートにするとボリュームが減ってしまうんじゃないか?

・後頭部、トップにここまでボリュームが出ないのでは無いか?

となかなかショートにする勇気がでずにいたらしいのですが・・・

カットの工夫は必要ですが、

案外、ショートカットにした方がボリュームがでるものです。



カットしてみた結果は?

AFTER

理想通り!!

後頭部、トップにボリュームのあるショートになりましたね。

お客様もできると思っていなかったようで、何度も鏡を見て理想の後頭部のボリュームに喜んで頂けました。



名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事