ヘアカタログのなりたい髪型に合わせてカットしてみました。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

今回は、ヘアカタログのなりたい髪型に合わせてカットしてみました。


早速、BEFORE画像からご覧下さい。

BEFORE

毛量はありますが、髪が細くトップがペタンとしやすい髪質です。

ご希望は?

トップにボリュームのある、ひし形ボブですね。


お客様は、ヘアカタを探しても、若い子のヘアカタログしか出てこず、できるか心配と言う事でした。

よく聞くお話です。

30代、40代、50代のヘアカタログで検索しているのに、モデルさんが10代、20代はあるあるです。

でも、大丈夫ですから、ご安心下さい。


そして、今日のお客様は元々、全体のボリュームもありますし、ブローもきちんとされる方なので、


全然できます!!





カットは、

下からボリュームを積み重ねていき、トップにボリュームが1番出るように工夫してカットしていきました。(ミルフィーユカット)


AFTER

ヘアカタログのようにトップにボリュームのあるひし形ボブになりましたよね。

素敵になりました。

クセや骨格、ヘアカタの顔型、髪質なども参考程度には良いですが、

あまり気にし過ぎず、まずは、なりたいイメージだけお伝えくださいね。

一緒に、あなたに合ったスタイルを考えていきましょう。



名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事