くせ毛で広がる髪をカットでしっとり収まるようにしました。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


今回は、くせ毛で広がる髪質の方をストレートや縮毛矯正には頼らず、カットだけでしっとり収まるようにしました。



早速、BEFOREから見ていきましょう。


<BEFORE

新規のお客様です。

くせ毛で広がる髪質です。


うねるというより、1本1本がねじれている、若干縮毛のような髪質です



『ご希望はございますか?』

『お任せでお願いします。』


『短くしてもいいんですか?』

『はい!』



髪が広がり頭が大きく見えるだけで、

マスクを取ってもらうと、小顔のお客様でしたし、ダメージで広がっている感じもしたので、最初は肩について跳ねるくらいまで切って、タイトなスタイルを提案。



シャンプー中に話していると、井川遥さんのようなイメージが好きということが判明したので、急遽、路線変更して

あまり長さは変えず、ある程度、ボリュームを残した大人エレガントなスタイルを提案しました。

シャンプー後・・・

<WET>

濡らすと収まり、乾くと広がる髪質ですね


やはりダメージと乾燥も髪の広がりにかなり影響しています。

大人エレガントなイメージを目指して、カットしていきます。

必要最低限、ダメージのある毛先はカットして、癖が出にくいよう工夫してカットしていきました。

ハンドブローでこの仕上がりです!!

< AFTER>

カットだけで、かなり、くせ収まりましたよね?

ストレートをしたわけでも、アイロンで伸ばしたり、しっかりブラシでブローをしたわけでもないので、くせは残ります。

でも、BEFOREよりしっとり収まっていますよね。




普段、自分でもアイロンで巻く時もあるという事でしたのでこの後、32ミリで巻いていきました。

<アイロン後>

素敵になりましたね!!

まだ長さも足りないですし、髪色も明るいので井川遥さんのようにはならないですが、

かなりイメージは近づき、素敵になりました。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事