あえて左右対称に巻かない理由

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

 

ズバリ、僕が左右対称に巻かない理由は何でしょう?

 

1・ルーズに巻く事で、こなれ感の演出

2・アシンメトリーにして個性的にしたい

 

などの理由ではなく、

左右対称にしたいから左右非対称に巻いているんです!!

 

ほとんどの人に当てはまる事ですが、右側だけ跳ねます。

 

理由は、生え方にあり!!

 

つむじがあるから毛流れが左右で変わり、左右対称にならないのです。

 

だから

右は跳ねないように工夫して巻いて

 

左はデザイン通り巻けば良いのです。

 

 

 

 

 

勿論、手作業ですから、完全に左右対称にはなりませんが、

右側、跳ねないようになりましたね。

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

052-870-7770

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事