結婚式を2日後に控えた新規のお客様。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

今回のゲストは、結婚式の2日前に彼女さんのご紹介で来てくれた新規のお客様。

 

BEFORE

 

結婚式2日前ですから、大切なことは当日に切りました感が出ないようにすること

そして、せっかくご紹介してくれたのだから、勿論カッコ良くします!!

 

男性のカットで、大事なのはブロッキングです。

この時点で8割デザインが決まってきます!

3ブロックとも違う動きをつけたいので、細かくブロッキングしています。

面倒なブロッキングなんかしなくても、そのままカットした方が早いのでは?

 

と思われるかもしれませんが・・・・・

 

確かに、そのままカットした方が断然速いです!

 

でも、こうやってカットした方が、お客様自身でスタイリングした時に断然カッコ良くなります!!

 

 

2日後には馴染んでいて欲しいので、刈り上げず柔らかくアウトラインを残します。

 

次にミドルやトップもそれぞれの動きをつけてカットして完成です!!

 

AFTER

 

これで結婚式もバッチリですね、カッコ良くなりましたね!!

勝手に髪が動くように計算してカットしてあるのでスタイリング剤をつけるだけで完成されます。

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

052-870-7770

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事