自分の目で確かめないと納得できないので実験します!

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

僕は、人の話は素直に一旦受け入れますが、自分の目で確かめないと納得できない性格、

 

 

美容においてもメーカーさんの言う通り素直にやってみて、思うようにいかなかった場合は、出来る限り実験します!!

 

 

今回は、縮毛矯正とカラーを繰り返しているお客様の髪で実験!!

 

 

実は、3ヶ月前に、根元を縮毛矯正で毛先をデジタルパーマでしたのですが毛先のチリつきが気になったので毛先までアイロンをかけてから再び毛先は濡らしてパーマを巻いてみましたが、思うようにならなかった事があったのです。

 

 

そこで、アイロンした状態は綺麗な状態だったので、濡らさずにパーマがかかれば綺麗に整うはず!!

 

 

乾燥したままでもパーマかからないかなぁ?と実験です!!

 

 

そのお客様の髪です。

癖もあるし、ダメージなのか?毛先は少しチリついております。

こちらの髪を綺麗な状態で、パーマをかけてあげたいので

 

勿論、薬は酸性で髪に優しい薬を選択。

 

毛先にアイロンを入れてからストレートをしてみました。

もう1つは濡れたまま

ロッドに巻いて

加温。

加温後、ロッドを外してみると、明らかにアイロン無しのがよくかかっています

2液(固定する薬)をつけて

流した後は、全然違いますね。

そして、乾かすと

あらら、せっかくアイロンかけて綺麗な状態にしたのに、パーマはかからずですね。

 

結果は、アイロンもせず素直に濡れた状態でパーマをかけた方が良さそうです。

 

コレで納得!!次は毛先までアイロンは入れず、濡れたままかけてみよう。

 

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

052-870-7770

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

2018年11月03日 | Posted in ブログ | タグ: , , Comments Closed 

関連記事