うっとおしい前髪〜さよなら〜

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

 

1週間前に他の美容室でカットとカラーに行ったばかりだけど、どうしても前髪が上手くいかないと新規でいらっしゃったお客様。

 

どうやら、自分ではもちろん、友達にも前髪を触られるというから、よっぽど鬱陶しく見えているんだとか・・・

 

 

では、BEFOREから見ていきましょう。

 

BEFORE

 

目をつむってしまったので星つけました。

確かに少しうっとおしそうに見えます。

 

原因は長さが長くもなく短くもなく中途半端な状態なのと、元々の髪質が直毛なのもあるでしょう・・・

 

それを話すと、巻いてもうっとおしいというお話でしたので、よく見ていくと・・・

前髪とサイドに大幅な隙間があります!!

これだと流れにくいかもしれないですね。

 

 

では、その隙間をなくすべく、前髪が流れやすいようにカットしていきましょう!!

 

先ず、自然に下りる髪は全て前髪とします!

そして、内側をブロッキング。

癖で3つに分かれています!!

 

それを、特殊なシェイプで内側の癖を隠しながら流れがつくようにカットします。

更にその上は先程カットしたパネルより2ミリ長くカットしていきます。

次のパネルも同様に。

最後のパネルも同様にカットした後、トップがふんわりするように段を入れました。

繋ぎの部分も作って。

 

全体もカットして仕上がりです。

 

AFTER

大分、流れるようになりましたよね。

 

巻いてみると・・・

良くなりましたね!!

もう、鬱陶しい前髪は、さよならですね!!

 

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

052-870-7770

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事