サブ4達成しました!!

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

遂にサブ4達成しました!!

 

マラソンをしてない方にとっては何のこっちゃ?

 

というお話ですが、フルマラソン42.195kmを4時間以内で走ったよ!というお話です。

 

サブ4は、参加ランナーの上位20%で1人前のランナーとしての勲章と言われています。

 

 

 

僕もお客様の薦めで、マラソンを始めて2年ちょっとですが、

 

 

初フルマラソンはちょうど1年前の10月

https://hairmakeichiru.com/2017/10/31/富山マラソン2017に参加してきました%E3%80%82/

 

この時は完走が目標でした!!

 

 

友達曰く、走った距離は裏切らない!!という事で、練習を重ねてるうちにどんどんタイムが伸び、もしかしてサブ4いけるかも?と

 

1人で行った8月の北海道マラソンでの4時間13分

https://hairmakeichiru.com/2018/08/28/夏休みありがとうございました!!/

 

今回は家族の応援もある中

頑張りました!!

 

 

20キロまで、飛ばし過ぎたツケが、それ以降に出てペースダウン

 

40キロで、4時間のペースランナーに追い抜かれ、そこからはペースランナーのすぐ後ろに食らいついていき、

ゴール!!3時間56分54秒!!

正に走った距離は裏切らない!!

1年で1時間以上タイムが伸びました!!

 

走った後のビールは最高!!

次は、11月の大阪マラソン!!

サブ4は達成したので無理せず楽しみたいと思います!!

 

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

052-870-7770

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

2018年10月30日 | Posted in ブログ | タグ: , Comments Closed 

関連記事