切りっぱなしボブ!!僕には無理でした。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

 

今回、お客様が希望されたスタイルはインスタで若者たちに流行っている『切りっぱなしボブ』でした。

 

 

 

BEFORE

くせ毛さんです。右に髪が流れやすいですね

 

 

 

一旦、オーダー通り、切りっぱなしボブにしてみました。

 

切りっぱなしだから、跳ねやすいし、ある意味いい感じなのですが

 

 

 

 

どうしても・・・・・・・・

 

 

 

 

僕は・・・・・・・・・

 

 

 

お家で自分で切るのと何が違うの?????

 

 

 

まとまらない時はすんごくまとまらないだろうし、

 

 

 

アイロンが必須になってしまうのでは!?

 

 

 

んーーーーーーー、無理〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

ということで、ブロッキングして切り直しです!!

1番下を他より1センチ短くカット

次をさっきより1センチ長くカット

さらにその上を5ミリ長くカット

 

それを自然に乾かすと

くせ毛さん、さようなら!!!

 

自然な内巻きボブです。

 

ドライカット後、仕上げに軽くブローしてWAXでスタイリング。

 

AFTER

 

 

綺麗な内巻きで、すんごく可愛いですね!!

 

 

一応、切りっぱなしボブをお望みでしたので

アイロンでアレンジ!!

 

ARENGGE

外ハネに巻いて見ました^ ^

 

これもまた、可愛いですね!!

 

ということで、切りっぱなしはできませんでしたが、自分で乾かしてもまとまるボブ、内巻きボブは得意です!!

 

切りっぱなし風はご自身でアレンジしてみて下さいね。

 

 

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事