[くせ毛+縮毛矯正毛]ばっさりカットしても大丈夫?

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

くせ毛カットも大変ですが、

根元がくせ毛で毛先に縮毛矯正がかかっている状態

↑これが1番厄介です。

カラーで例えるなら、白髪頭で根元が3センチくらい伸びてて、毛先は真っ黒の状態

この状態からカラーせずに脱白髪染めは難しいですよね?

でも、

こうしていけば、馴染んでいきそうですよね?

縮毛矯正も同じです

このように縮毛混じりの強い癖とピンピンの縮毛矯正がかかっていると馴染みません

今回はくせ毛もここまでではなく、縮毛矯正(アイロンストレート)もichiruでやっているので自然な内巻きストレートのお客様。

半年前くらいにアイロンストレートをしたので、根元8センチがくせ毛で、毛先は柔らかい自然なストレート

<BEFORE>

ロング歴20年以上のお客様

年1回アイロンストレート(自然な縮毛矯正)をかけています。

ご希望は?

『縛れる長さを残してバッサリ切りたい』

ということで

バッサリ!!

<AFTER>

くせ毛を活かしてトップはふんわり、くびれミディに。

いい感じになりましたね。

くせ毛ですので、工夫しないと広がってしますのでカットは、

内側にレイヤーを入れて

その上は内側より長くして癖を抑えつつ、デザインしています。

本日のテーマ

くせ毛+縮毛矯正毛、ばっさりカットしても大丈夫?

いかがでしたでしょうか?

あまりに癖が強くピンピンなストレートがかかっている方は、

まず緩めにストレートをしていくことをオススメします。

<ichiruのアイロンストレート、多毛・縮毛用アイロンストレート例>

ある程度伸ばしていますが、自然な内巻きになる程度
癖を残したデザイン、自分でブローもする方はこのくらいでも良い
ダメージ対応で、自然な内巻きストレートに

脱縮毛矯正を目指す方は、カットのみでいけるケースもございますが、ご自分の癖の状態と相談して緩めのアイロンストレートもご検討下さい。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事