毛先が内側に入りにくい縮毛矯正毛を内巻きボブに

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

今日は縮毛矯正毛のロングをボブにカットした場合どうなるのか?

というテーマでブログを書いていきます。

先ずはBEFOREをご覧下さい。

<BEFORE>

新規でカットをして、

その1ヶ月後に縮毛矯正をかけたお客様。

更に2週間後、今回はショートに切ってみたいとのことでいらっしゃいました。

結んでいたので縮毛矯正がわかりづらいですが

濡らすと毛先はピンピンです

根本から5センチくらいは前回の多毛・縮毛用アイロンストレートで自然になっていますが毛先はピンピンです

2週間で根本も若干伸びて

襟足は浮きが出てきています。

このように、毛先に他の美容室でかけたピンピンの縮毛矯正が残っている場合、内巻きにするのは難しくなります。

他でかけた縮毛矯正が残っていない状態で、毛先までichiruでかけた場合は下のブログのような内巻きの仕上がりになります。

このことを踏まえた上で、頑張ってミルフィーユカットで内巻きになるようにカットしました。

結果は!?

<AFTER>

かなり頑張りましたが、どうしても毛先はピンとなります。

そこで、毛先のみストレートアイロンで軽く内間きに

いい感じになりましたね。

毛先のピンピンがなくなるまでは、ご自宅でのアイロンが必要ですが、

時間はかかりますが、多毛・縮毛用アイロンストレートを続けていくうちに徐々に自然な内巻きになっていき、毛先のアイロンも必要なくなります。

何もしなくても自然な内巻きを目指して、一緒に頑張っていきましょう。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事