[くせ毛カット]うねる癖毛を女性らしく髪をなびかせたい

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

うねるくせ毛を女性らしくなびくようにしたい!

今日は、サルサダンスを習い始めて、髪を揺らして踊りたい!というくせ毛のお客様の希望を叶えるべくミルフィーユカットをしていきましたのでブログに書いていきます。

<BEFORE>

新規のお客様です。

くせ毛でお困りで、

くせ毛を上手くカットしてくれる美容室を探して来てくれました。

ご希望は?

『サルサダンスを始めて、髪が武器になると先生に言われて伸ばしてみたけどボァ〜って広がってしまい・・・』

『女性らしく髪は広がらないように、ダンスに合うようにして欲しいです』

先生が踊っている動画やダンスの衣装を見せてもらい、

イメージがつきました。

※ちなみに先生はロングのストレートで髪を揺らしながら踊っていました。

ショートですし、くせ毛ですのでそこまではできませんが

頭を振った時に、髪が揺れるように少し長めでクセが出にくいようにカットしていきました。

<AFTER>

いかがですか?

くせ毛を生かした毛先のカール感も美しく、踊った時に髪も揺れそうですよね!?

女性らしいフェミニンなショートになりましたね。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事