”30代40代50代髪型”若返り大人小顔ショートボブ(カット解説付)

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


今日は30代40代50代の大人女性に向けてのブログです。


僕も40歳を超えた頃から凄く感じますが、

30代、40代、50代を過ぎると髪のコシがなく感じたり、顔の張りの衰えを感じたりしますよね?

若い頃に似合っていた服が似合わなかったり、若い頃と比べてお化粧乗りが悪かったり

それは、髪型も同じで、例え同じ髪型でも同じようにカットしてると似合わなくなったりします。

<BEFORE>

前回カットから2ヶ月半経ち、ボリュームの位置が下に下がっています。


今の状態だとどうしても、顔が下に下がって見えてしまします。



こちらをカットで補正しますが、



その前に

A

B

AとBどちらが若く見えますか?




Bですよね?

ボリュームの位置が上がると若く見えます。


ですので、トップにボリュームが出て耳後ろや襟足がタイトになるようにカットしていきました。

<AFTER>

どうですか?

全然違いますよね?

顔がリフトアップして見えますし、小顔になっていますよね?

さらに髪型がどれだけイメージを変えるのかご覧下さい。

これから見せる顔は全てこちらを写し書きしたので全部同じ顔です

1、2、3で印象が全然違いますよね?


1は落ち着いたイメージですが、年が上に見えます。

2は大人っぽくエレガントに

3は若々しくフレッシュに

30代40代50代で元気なイメージでカジュアルな方は3も良いですし、大人っぽく綺麗に見せたい方は2が良いかと思います。固い職業で落ち着いて見せたいのであれば1ですが少し若く見せたいのであれば顔周りの作り方や髪の質感に工夫が必要かもしれませんね。



コロナ禍でまだまだマスク生活、顔を見せることは少ないかもしれませんか、その分、髪は出ている範囲が多く髪型が印象を左右するのはコロナ前以上だと言われています。

是非、あなたに1番似合う髪型を見つけにいらして下さいね。


名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事