私の頭、1サイズ小さくなりますか?

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


今日は頭を小さくしたい!頭を小さく見せたい!という方に必見のブログです。


では、早速BEFOREからご覧下さい。

<BEFORE>

襟足は浮き癖あり


今回が2回目のお客様。


前回は柔らかい雰囲気にしてみたいということで、外ハネボブにカットしたのですが


柔らかいスタイルができることに満足して、

今回は、少しシャープさもあるコンパクトなボブにして欲しいとのこと



大抵、髪が多くて膨らむ人や骨格が大きい人が望むコンパクトなスタイルですが、骨格を削ることはできないので、髪の量感調整が重要になります。

では、

軽くすれば良いのか?←これも限界があります

レイヤーをたくさん入れれば良いのか?←これも限界があります。



では、どうすれば?????




答えは、内側をコンパクトにするです。

4セクションに分けて、重ならないようにして隙間を空けてカットしていきます

このように溜まりやすい部分は特にタイトにカットしていきます

そうすると、

<AFTER>

1サイズダウンしましたね!?

襟足も

内側を短く
徐々に上を長くしていくことで

コンパクトに収まりました

髪質の悩み(くせ毛)や骨格で理想の髪型を諦めるって悔しくないですか?

ちなみに、僕自身も高校生までずっとそうでした。

だから、できる限り髪や骨格のせいにはしたくない!

くせや骨格で諦めないで、先ずはなりたいイメージをお伝えください。

一緒に理想のスタイルに近づけていきましょう。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事