直毛で剛毛、どうしても大きく見えがちな顔を小顔にカットしました。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


サラサラの直毛は、女性も男性も憧れで、くせ毛の人にとっては羨ましい髪質ですが、

実は、直毛過ぎるのは直毛過ぎるで、悩みも多いものです。


今日は、直毛で剛毛、髪も多めで、

・どうしても顔が大きく見えてしまう

・巻いてもすぐ取れるし、巻きすぎると更に頭が大きくなってしまう

・結ぶとほうきのようになってしまう

と悩みをお持ちの方を柔らかいショートにカットして小顔にしていきましたのでご紹介していきます。

<BEFORE>

直毛、剛毛で髪も多く、ハリハリで髪が硬いので内巻きに入りにくい髪質です。

直毛といっても、生え癖はあります

襟足はかなり浮きます
結び癖も手伝って、真ん中によります

この辺りも浮きぐせが凄く、結んだりして抑えていないと、もっと広がると予想がつきます

ご希望は?

柔らかい髪質のショート

やっぱり、こうなりますよね!?

実は、僕も剛毛で(40歳を過ぎ、最近は細くなってきちゃいましたが)昔は美容院で『とにかくたくさん梳いて下さい』と言っていたのでので気持ちが凄くわかります。


そして、全部ハイライトが入ってますね。

ハイライトは髪の動きと柔らかさが出ますからね。


ということで、先ずは荒切りしてから、カラーをしていきました。

根元のリタッチとハイライトを同時進行で

その後カット

バッサリ〜 
カラー前に切って1度箒で掃いてましたが、更にこれだけ髪が落ちます。 
ほぼ質感カットです。

<AFTER>

すご〜く柔らかくなりましたよね!?

かなり小顔にもなりました。

浮いてた襟足も

下を量感を減らして、ギザギザにカットして
上から被せたので浮かずに自然と内巻きに入ります。

いかがでしたでしょうか?

今日は直毛で髪が多く悩んでる方へ向けてのブログでした。

どんな髪質でもカットの工夫で悩みは緩和されます。

髪質や骨格で悩む前に、先ずはご相談下さいね。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート


関連記事