<40代50代60代髪型>トップのボリューム不足を解消できるくびれショートボブ

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


今日は40代50代60代の方が悩むトップのボリューム不足やうねり、白髪問題などを解消できるくびれショートボブをご紹介させて頂きます。



早速BEFOREからご覧下さい。


<BEFORE>

トップのボリュームがなく
鉢が張り
絶壁気味です


トップがぺたんこになりやすく、表面はうねる髪が混ざって艶が出にくいです。


襟足は

浮きやすく
トップはペタンコになりますが、その下(鉢)は膨らむので、頭が四角くなってしまいます


<カット方法>

こちらを、ミルフィーユカットで、襟足が浮く癖を抑え、トップはボリュームがでるように高めのレイヤーは入れず内側が短くなるように独立した段を入れていきました。



詳しくはこちらをご参照下さい。

↓↓↓


<カット後>

バッサリ!!


<AFTER>

トップにしっかりボリュームが出て、絶壁もカバーされ、表面の髪もカットしたことで、髪の艶も出ましたし、分け目をなくしたので根本が伸びてきても白髪が目立ちにくいです。

襟足も、ミルフィーユカットで

内側を短く
表面側が徐々に長くなるようにカットしたのでピタッと首にそい、浮かなくなりました

40代50代60代を過ぎると髪の張りやボリュームがなくなってきたり、クセが出てきたりいろんな悩みが出てくると思います。

カットの工夫一つでその悩みは少し解消できるかもしれません。

若い時と髪質や骨格が変わって、悩んでいる方は是非ご相談くださいね。


名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事