ストレートアイロンで作る肩上外ハネボブ

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



今日はストレートアイロンで作る外ハネボブをご紹介していきます。



基本、僕は外ハネも内巻きもアイロンには頼らず、カットのみで作っていきますが、今回は髪質的にも内巻きに入りやすいくせ毛のお客様で、希望のスタイルも肩上でしたので、肩を利用して跳ねさせれないのでアイロンで1カール外ハネにしていきました。



ちなみにアイロンなしで作るとこんな感じになります。

↓↓↓

こちらは、今回のお客様と同じ方です↑↑




では、BEFOREから見ていきましょう。

<BEFORE>




全体にうねるくせ毛です。

いつもはくせ毛を利用して肩下の外ハネにしていますが、今回は!?


ご希望は?

<理想の髪型>

肩上ボブ・・・・

しかも、めっちゃアイロンで作り込んでる・・・

『肩上はハンドブローのみでは跳ねませんよ』

お客様

『いつも跳ねてくれるから大丈夫』

『なるべく跳ねるようにカットしますが、後で簡単なアイロンの使い方も説明しますね』


バッサリ!!


<AFTER>

理想の髪型の写真ほど作り込んではいませんが、ストレートアイロンで外ハネに、表面は内巻きにワンカールして仕上げました。


コツは、外ハネはとにかくダウンで、表面の内巻きは上に持ち上げて巻くと綺麗に仕上がります。


アイロンは髪が傷むので毎日やるのはオススメしませんが、休日などオシャレを楽しむ時には簡単で便利ですので巻き方など詳しく知りたい方はichiruにいらした際に、質問して下さいね。


名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事