アイロンなしで作る外ハネボブ

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


最近、Instagramなどで外ハネボブや外ハネミディなどのスタイルをよく見かけますよね?


どれも素敵に作られていますが、

ほとんどのスタイルが、アイロンを使っています。


アイロンは使いすぎると髪が痛むし、面倒だったりもします。


そこで、今回はアイロンなしで作る外ハネボブをご紹介していきます。

BEFORE

BEFOREの状態は、内巻きボブです。


前回は肩にギリつく長さで内巻きにカットしました。

前回カットから3ヶ月弱経っている状態ですが、綺麗に内巻きに入っていますね。



ちなみに、ストレート毛です。

4ヶ月前に多毛・縮毛用アイロンストレートをichiruで施術。根本のくせが出てきています。

ichiruのストレートってすごく自然ですよね。

<初めてichiruでストレートをかけた時のブログ>

ピンピンストレートでは、どんなに工夫してカットしても動きがつかないので、あえて少しくせを残した自然なストレートにしています。


カットの話に戻りますが、

アイロンを使用する場合、どんな風にカットしてあっても内巻きにも外ハネにもできますが、アイロンやコテを使用しない場合、そうはいかないので、カットで工夫していきます。

つまり、

・内巻きボブのカット

・ストレートボブのカット

・外ハネボブのカット

それぞれ切り方が違います。

今回は外ハネボブ用のカットをしていきました。

<カット後>

AFTER

素敵になりましたね。

内巻きボブと全然違いますよね。

軽いのはもちろん、シルエットが明らかに違います。

カットは3ブロックに分けて、特別なシェイプの仕方で、耳後ろの厚みを取っています。

そして・・・

無理にアイロンやコテ、ブローなどで整えたわけではないです。

癖もそのままです

でも、カットでこれだけ変えられます。

髪質や骨格で諦めないで、先ずはご相談下さいね。



名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事