自然なストレートのすすめ(全施術工程付き)

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


今年も去年と同じく早めの梅雨!?


5月なのに、梅雨並みに雨が多いですが、湿気の多いこの季節になってくると大変なのがくせ毛です。


そこで、今回のテーマは雨が嫌いにならない自然なストレートの勧めです。


早速BEFOREから見ていきましょう。

<BEFORE>

大きくうねる癖です。

内側を見ると

細かい癖で、縮毛のようなくせ毛です。


ここで考えなければいけないのが、このくせの違いに対して、薬剤選定は、どちらのくせに合わせるのかです。

サイドとバックでもくせの強さが全然違いますよね。


寝癖等もありますし、濡れた状態で癖も変わってきますので、シャンプーしました。

<シャンプー後>

やはり、くせは内側のが強そう。


サイドよりバックのが癖が強いです。

ですから、薬剤選定は

<薬剤選定>

6割伸ばす薬、8割伸ばす薬。

どちらに合わせるではなく、それぞれ2つを塗り分けます。


・くせの強い場所に8割伸ばす薬で自然な内巻きに。

・くせの弱い場所に6割伸ばす薬で自然な内巻きに。


<薬剤塗布>

くせの強い内側は8割伸ばす薬、くせの弱い表面とサイドは6割伸ばす薬。

15分置いて、流します。

大分クセが伸びましたね。

ここから、ドライヤーで乾かします。

少しくせは残っていますが、かなり収まりましたね。

次に、ブラシを使って伸ばしていきます。

<ツインブラシ後>

先程より、根元のくせが伸びました。

そして、アイロンです。

<アイロン後>

固定する薬をつけて

5分後、流します。

仕上がりです。

<AFTER>

自然なストレートに仕上がりましたね。

内側は

8割ですので、完全にはクセが伸びていません
だからこそ、内巻きになるんです。

そして、1ヶ月後、2ヶ月後、根元のクセが出てきた時の馴染みも良いのです。


こちらのメニューはアイロンストレートというメニューになります。(多毛・縮毛の方は多毛・縮毛用アイロンストレート)


くせ毛で悩んでる、でも縮毛矯正のようにピンピンにはなりたくないという方は是非、自然なストレートに挑戦してみませんか?


名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事