ずっと縛っていたお客様を下ろせるようにカットしました。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

新型コロナが蔓延し始めてから、3年が経ちますが、その間、なかなか美容室に行けず髪が伸びてしまい、ずっと縛って過ごしていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回いらっしゃった新規のお客様は正にそんなお客様で、ショートから髪が伸びてしまい、ずっと縛っていたせいで、どうしたら良いか迷走してichiruへいらっしゃいました。

早速、BEFOREから見ていきましょう。

<BEFORE>

全体に癖があるように見えますが、縛っていたのを外した癖で、髪質は直毛で細毛軟毛、トップにボリュームが出にくい髪質です。

ご希望は?

お客様

『下ろせるようにしたい』

『仕事上、縛りたい!できれば前髪も一緒に一束に縛りたい』

なるほど・・・・・

普段は下ろせるようにしたいけど、仕事の時は簡単に結べる感じか・・・

『前髪もなるべくピンとか使わずに、縛りたいんですよね?』

お客様

『はい』

『前髪(顔周り)は、長めでも良いから切らないと、似合わせれなないというか・・・』

・・・・

お客様

『下ろすと斬バラみたいになっちゃうのが気になってて』

『そうですよね、でしたらやはり前髪はピンを使うことになるかもしれないですが、口下くらいの長さで切って動きをつけませんか?』

お客様

『はい』

ということで、

縛る前提で、下ろした時も素敵になるようにカットしていきました。

<AFTER>

トップにボリュームが出て、顔周りや毛先にも動きが出たことでエレガント感もありながら爽やかになりましたよね。

カットは、重さを残したかったのでウェットカットでは、顔周り以外はほとんど段は入れず、ドライカットで動きを見ながらトップに段を入れていきました。

これで、結んでも下ろしても素敵になりましたね。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事