縮毛矯正やめたい、カットだけでくせを目立たなく小顔にしてみました。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。


今日は、縮毛矯正をやめたい!!カットだけでクセが出にくく収まりやすい髪型にしたいという新規のお客様がいらしたので、その時のカットについてブログを書いていきます。


ちなみに、いつもブログに書いていますので承知な方も多くいると思いますが、僕は、全てのくせ毛の方が縮毛矯正なしでカットだけで収まるとは思っていません。

ピンピンの縮毛矯正は僕も反対ですが、自然なストレートなら、むしろやった方が楽だと思ってます。


ですのでichiruにはアイロンストレートという自然なストレートのメニューがあります。

それについて詳しく以前書いたブログです

↓↓↓

ということで、どうしても自分でブローしても収まらないようなくせ毛の方はアイロンストレートをする事をオススメしていますが、カットである程度、収まりやすいようにお手伝いはできるので今回は頑張ってカットしていきました。


では、今回のお客様のBEFOREから見ていきましょう。

BEFORE

髪が多く、膨らみやすいくせ毛です

内側は

半年前に縮毛矯正をしていて、根本は癖で膨らんでいます。

が、内側にくせは残っていても、表面は綺麗になっていますし、ここまではご自分でもブローできているという事です。



Q.今回のご希望は?

A.収まりやすい髪型で似合うようにカットして欲しい。

<カット方法>

内側や中間の量はしっかり取って、毛先を重めにカットして収まりやすいようにしていき、顔周りは小顔になるように、顔を包み込むようにカットで毛流れを作っていきました。

ちなみにくせ毛の方が収まりやすいスタイル、かなり前にも紹介していたので、気になる方はこちらもご覧下さい。

↓↓↓


仕上がりです。


AFTER

小顔になったし、かなり収まりましたよね。

ちなみに内側は

くせ毛のままです

ブローで無理やり作ったわけではなく、お客様のできる程度のブローしかしてません。

だから、お家でも再現できるはずですし、スタイリングも楽になりそうですよね。


名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事