ブローしなくても内巻きになる肩上ボブ

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



ブローしなくても内巻きになる肩上ボブ。



そんなことってあります???



最近は、ストレートアイロンを使った内巻きボブをよく見かけますが、カットだけで内巻きになることってあるんでしょうか?


そんな疑問を持たれた方は是非、最後までブログをご覧下さいね。



<Q&A>

Qアイロンを使わなくても内巻きになるんですか?

Aはい、なります。



Qどうやって???

Aカットの工夫でそうなります。



Qカットの工夫とは???

A通常習うカットは指に挟んでカットする為、どうしても上側が短く、下側が長くなります(グラデーション)

僕の場合は、特殊なシェイプとブロッキングで表面側を避けてカットしていく為、上側が長く下側が短くなります(イングラデーション)


そうすることで、アイロンをしなくても内巻きに入ります。




詳しくはこちらのブログや動画でご覧下さい

↓↓↓

2ヶ月後もずっと内巻きの理由

”ミルフィーユカットの全て”サイドの髪が内巻きになる理由とは?

ブローしなくても内巻きになるカットの仕組み


今回は、ミルフィーユカットを使い、内巻きボブに、ロングからバッサリカットしていきましたので、ご紹介していきます。



<BEFORE>

半年ぶりのご来店。

直毛さんですが少し生え癖があります。

今日はバッサリ、肩上まで切りたいとのこと。

<シャンプー後>

こういう髪質は、意外に跳ねやすいので、跳ねやすい内側の髪をしっかりしまい込むようにカットすることが大切です。






<カット後>

内側が短くなるようミルフィーユカットを使い、バッサリ、カットしていきました。




<AFTER>

スッキリ〜

こちらは、ハンドブローの仕上がりです。

綺麗な内巻きボブになりましたよね。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事