オーダー写真に合わせて髪型を作ってみました。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



今回は、写真のオーダーに合わせて髪型を作ってみました。



稀に、顔や髪質が違うのに、美容院でモデルさんや有名人の写真を見せてオーダーするのが恥ずかしいという話を聞くことがありますが、写真を見せてもらう事はイメージが共有しやすくメリットもたくさんあります。



ただ、

『この写真のまま全く同じに作って!!』

と言われると、確かに、髪質も違ったり、顔型や雰囲気が違ったりと無理がある場合もございます。



だから、1つではなく、なりたいイメージの写真をいくつか持ってきて貰えるとイメージを共有しやすくカウンセリングがスムーズです。



特に新規のお客様は、まだ好みがわからないので、なりたいイメージ写真を最低3パターンは用意して欲しいです。

ご希望のスタイルの伝え方(ichiru編)




話は長くなりましたが、本題に入ります。

例のごとくBEFORE写真から見ていきましょう。



<BEFORE>

ichiruでカットをするのは3回目です。



前回は1ヶ月半前に、ミディアムボブからショートボブにしました。



今回は?

なるほどなるほど・・・・・



襟足のしまったショートボブですね、耳にかけた時に耳後ろがスッキリする感じですね。




という事は、こうなります!!

耳にかけた時の厚みが出ないように耳上は少し短く(黄色)
襟足や内側の浮きを抑えたいのでここも短く(橙色)
トップに丸みが欲しいので2セクションで被せます(赤色、黄緑色)



僕のカットはナチュラルな仕上がりなので、シンプルに見えますが、実は、内側で細かく工夫してます。




そうすると!!



<AFTER>

ほぼイメージ通りですよね。

襟足もしっかり首に沿って、耳にかけても厚みが気にならなくなりました。

素敵になりましたね。



名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

関連記事