ご希望のスタイルの伝え方(ichiru編)

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

 

完全お任せが良いわけでは・・・・・

 

ないのです!!

 

 

ichiruのお客様の割合は

新規が5%

既存が95%くらいの割合

 

 

そのうち、完全にお任せのお客様が90%ほどいらっしゃいます。

 

 

3回以上来ている方のお任せは、まだお答えしやすいのですが

 

 

初めての方の場合、お好みのスタイルと僕が提案するスタイルが全く違うケースがございます。

 

僕のブログをよく読んで、BEFORE→AFTERもしっかり見て、私好み!!!この人にならお任せしたい!!!という場合は大丈夫だと思いますが、

 

 

なんとなくでも、本当は、自分がなりたいイメージがあって、

でも自分の髪質では・・・・

自分の顔では・・・・

自分の雰囲気では・・・・

という方は絶対にお任せ!!!なんて言っちゃダメですよ!!!!

 

 

では、どうすれば良いかと言いますと・・・

 

 

まずはざっくりした好みを言いましょう!!

芸能人やモデルの〇〇っぽくでもいいし、写真を2、3枚見せてもらっても良いです。

(こだわりの強い場合は、なりたい写真となりたくない写真も2、3枚ずつ)

 

写真1枚のみや新垣結衣にして下さい!!とかそういうのもやめて下さいね。

 

どんな雰囲気にしたいのかが知りたいだけなのです。

 

そのまま当てはめてしまうと、無理が生じます。

 

ちなみに僕も先日、美容室に行ってきましたが携帯で、

なりたい雰囲気伝えてます!!

 

前髪長めの2ブロックマッシュにしたかったのです。

 

大人っぽく左下のようにしたいですけど、パーマではないので、左上みたいになっちゃうのかなぁと伝えました。

 

 

こんな風になりました^ ^

 

写真と全く一緒ではないですよね?

 

でも、雰囲気は伝わっています!!

 

これが、

心の中ではマッシュにして欲しいのに『全てお任せで!』と言った為に、ショートレイヤーやソフトモヒカンになったとしたら・・・

 

どんなに似合っていたとしても満足できないかもしれないですよね。

 

 

もし、なりたいイメージがある場合は『全てお任せ!!』ではなく

髪質や骨格は気にせず、先ずは、ご相談下さいね。

 

宜しくお願い致します。

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

052-870-7770

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

2018年10月09日 | Posted in ブログ, 新規のお客様へ | | Comments Closed 

関連記事