白髪でお困りの方へ、ご自宅用のヘアカラー入荷しました。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



コロナで来れないお客様がいらっしゃる時に、1番心配だった事は白髪が伸びてきてご自分でカラーをしていないかという事でした。



自分でカラーをしてしまうと、

ダメージしてしまう、

色むらになる、

美容院でカラーする際に真っ赤になったり真緑になったりする可能性がある

とかなりリスクがある事です・・・。



そこで、安心安全なホームカラー剤が欲しかった。



色々探して、見つけました!!

カラートリートメントです。

カラートリートメントはドラッグストアなどでも販売しておりますが、

しっかり染まらない事や、美容室でカラーをした場合に色ムラや白髪が染まらないケースが出ます。

こちらは、本来、美容院用のノンジアミンカラーです。

美容院で染めた場合は、こうなります。

こちらが、お家で染めた場合です。

ホームケア有りがこちらの商品を使った場合

お家用は美容室で使うものと同じカラー剤ですが、カラートリートメントの特性上、根元が染まりづらいですので、美容室で染める時にはカラー剤にサポートクリーム(免許のある美容師のみしか使用できない物)を混ぜて染めます。


メーカーさんに問い合わせところ、カラーとの相性も良いとの事でしたが、自分で試してみないとわからないので実験しました。


<BEFORE>

モデルさんです。

自分でカラーをされているそうです。

ヘアマニュキュアとヘアカラーをしているそうで最近はヘアマニュキュアのダークブラウンで染めたようです。

今日は敢えて、美容室の方法を取らず、お家での方法でいきます。

先ず、シャンプーします


カラー剤(ブラウン)を手に取ります


気になる部分から塗っていきます
最終的には全体に伸ばしました。

10分置いて


流しました

<AFTER>

しっかり白髪がカバーできていますし、自然ですね。

1週間に1回を目安に染めて頂ければ毎日、綺麗に過ごせます。

見て分かる通り、完全に染まるというよりボカすイメージですので次回カラー迄の繋ぎとして、オススメです。

ただ、一般的なカラーとは違い、表面のコーティングになりますので、市販品と比べれば相性が良いと思われますが、どこまでカラーとの相性が良いのか検証はできていないので、まだまだ検証を重ねていきたいと思います。

とりあえず、白髪の気になるお客様で、自分で染めてしまっている方や暗めのカラーでも良い方、カラーチェンジをする予定のない方で次回までの繋ぎとしては良いのではないかと思います。

表面についているので、多少色落ちします
200g 税別¥2800
1回の分量ショート〜ロング
15g〜45g

ショートで13回分になります。

1ヶ月に1回染めているけど追いつかない方や、市販のカラートリートメントで上手に染まらない方などは、まずはご相談下さい。


名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート

2020年07月10日 | Posted in カラー, ブログ | | Comments Closed 

関連記事