参院選お疲れさまでした!投票ありがとうございました。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



日曜日は1国民として、投票を済ましてきました。



しかし、こんなに筆圧濃いめで、何度も何度も誤字脱字を確認して、想いを込めて書いた事は、今までなかったかも・・・・・。



いつもなら、仕事があるから早朝8時半に投票を済ましてから出勤しておりましたが、今回は不正選挙対策で当日の夕方に行ってきました。


美容師だから、御法度とされている政治発言ですが、

そんな事は言っている状況ではないと思ったので、皆さんにも選挙に行くように声をかけさせて頂き、


・実際に選挙に行ってくれた方。

・僕の説明を聞いてくれて、改憲勢力以外に入れてくれた方

憲法を変えない党が戦争をしない党です。

・テレビは一向に放送してくれなかったけど頑張っていた山本太郎さんの街頭演説をネットで見てくれた方

・原発(放射能)の恐ろしさを知っておしどりマコさんの街頭演説を見てくれた方


色々とご協力をありがとうございました。


正直、21日は選挙結果が気になり過ぎて、ほとんど眠れなかったです(笑)

結果、与党が勝ちはしましたが、

憲法改正に必要な3分の2までは届かず、ホッとしました。


政治に関心を持ち過ぎて、美容のブログを書く時間すら取っておりませんでしたが、また徐々に再開していきたいと思います。


最後に、たった2ヶ月しか勉強していないこんな僕でも、日本が現在どんな状況にあるのか?

どんな法律が通っていたり、通そうとしているのか?

皆さんよりも知ってることが多かったです。



9条改正以上に怖い緊急事態条項。


テレビや新聞は情報操作されています。

一社に絞らず、いろんな新聞社の新聞を読めば良いという人もいますが、新聞もまた広告から収入を得ています。言えることが限られてきます。



是非、ネットやツイッター、ユーチューブなどのSNSを用いて、正確な情報を得て、選挙に行って頂くよう宜しくお願い致します。


次は衆院選です!!

それまでにしっかり勉強して選挙に臨みましょう。

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

2019年07月23日 | Posted in ブログ | | Comments Closed 

関連記事